最近のWoTつまんねー
2013年8月8日 日常つまんねーっていうのにはかなり語弊があって、相変わらず戦車転がすのは楽しいし
勝って喜び負けては発狂と楽しんではいるのですが8.6でArtyが減ってちょっと物足りなくなった。
どういうことかっていうと、たとえばStockの110でIS-7にかち合ったとき、
ピコピコだしてArty削ってもらうっていう選択肢が十分にあり、しかもArtyが多かったから視界提供がかなり重要だった。でもいまArtyいないじゃんwwwwww
自分が思うに
①、敵の布陣確認
②、味方重戦車、駆逐戦車への視界提供
③、Artyへの視界提供
の三つがこれまでの視界とりの役割だったと思うのですが、NoArtyの戦場が増えたから三つ目の価値っていうのが若干下がったと思うんですよ。
じゃあその結果何が起こったかというと、
より多くの戦力を片方に集中させて、即効でブチ抜いた方が勝ちます^^
ジャンケン!!ジャンケン!!まさにジャンケン!!
「寡兵でもって敵を食い止め、Artyが焼き尽くす!!」
「ここは俺に任せて先へ行け!!」
的な熱い展開が無くなっちゃったのではないかなと思うわけですよ。
そんなわけで、硬いのでごり押しすればどうにかなっちゃう感が漂う最近はどうなのかなと思います。
いっぱい書いて、つまり何が言いたいかって、
「硬いOPな戦車教えてください!!」
IMBA戦車には乗りそびれるジンクスがあるんでだれかOP車知りませんかねえ....
勝って喜び負けては発狂と楽しんではいるのですが8.6でArtyが減ってちょっと物足りなくなった。
どういうことかっていうと、たとえばStockの110でIS-7にかち合ったとき、
ピコピコだしてArty削ってもらうっていう選択肢が十分にあり、しかもArtyが多かったから視界提供がかなり重要だった。でもいまArtyいないじゃんwwwwww
自分が思うに
①、敵の布陣確認
②、味方重戦車、駆逐戦車への視界提供
③、Artyへの視界提供
の三つがこれまでの視界とりの役割だったと思うのですが、NoArtyの戦場が増えたから三つ目の価値っていうのが若干下がったと思うんですよ。
じゃあその結果何が起こったかというと、
より多くの戦力を片方に集中させて、即効でブチ抜いた方が勝ちます^^
ジャンケン!!ジャンケン!!まさにジャンケン!!
「寡兵でもって敵を食い止め、Artyが焼き尽くす!!」
「ここは俺に任せて先へ行け!!」
的な熱い展開が無くなっちゃったのではないかなと思うわけですよ。
そんなわけで、硬いのでごり押しすればどうにかなっちゃう感が漂う最近はどうなのかなと思います。
いっぱい書いて、つまり何が言いたいかって、
「硬いOPな戦車教えてください!!」
IMBA戦車には乗りそびれるジンクスがあるんでだれかOP車知りませんかねえ....
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